マイルでPON!

投資・グルメ・マイル・旅で豊かな人生を目指すブログ

【悲報】年金破綻!老後は自分でなんとかしてねw【年金詐欺】

巷でも話題になってます、年金破綻

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6324241

 

いよいよ国も認めざるを得なくなりましたね。

 

ついに認めた年金詐欺

もう国は面倒みれないから自助努力で老後の資金はなんとかしてねってw

 

f:id:bluedream-walker:20190526212638j:plain

 

だったら今までの元金だけでいいから保険料返せ、あとこれからも徴収をやめろ。

自分らで資産形成するから。

 

いやあ当然の意見ですよね。

政治家・官僚全員責任とって辞職するのが相応だと思いますわ。

年金は破綻しないとか、保険数理で計算されてるからとか屁理屈こねてた人もいたような・・・

 

そんな彼らも自分らの福利厚生・年金だけはがっちりホールドしてます。

つまり、年金貰えないという意味は、あくまで一般庶民という名の奴隷●シケラに渡す金がないという意味でありますw

 

厚生年金保険料だって、定年超えて働いていたら下手したら全額支給停止になりますからね、特に高年収の人。厚生年金貰わない非常勤とかになれば全額貰えるものの国民健康保険に入らなければいけないし難しいところ。

 

こんなのただの年金詐欺。もともと人口増加を前提にしていた賦課方式なんてのが間違いで、自分の分は自分で積み立てて老後にもらうというのが筋だと思いますが、まあ制度の導入は当時の判断ですから今更どうこういっても仕方ありません。

 

若い世代はお先真っ暗

 

今後の若い世代はAIや外国人の増加、そもそもの日本沈没によりまともに稼げる仕事はどんどんなくなっていく。

大企業でも45歳でリストラの嵐。

少子高齢化の加速で給料から引かれる年金保険料、健康保険料の率はどんどん上昇し、ますます手取りは減る。

明るい未来なんか全くありません。

 

移民政策に舵をとっても、やってくる外国人が問題で、有能な外国人には日本はもう見捨てられている始末w

デフレすぎてまともな給料を払えない。

「日本給料安すぎ!www」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190513-00201969-diamond-bus_all

じゃあやってくる外国人は一体・・・というのはすぐに想像がつきますね。しかも家族を引っさげてきますw  生活保護激増間違いなしですw 貧困高齢者や外国人、無能な役人どもを養うためにますますますます税は上がり給与からは天引きされ搾取されるだけの運命にあるのが日本人の生産年齢労働者。

 

備えてできること

資本主義というのは残酷で労働者階級と資産家階級がはっきり分かれていく。

労働所得をいくら増やしても税金・保険料でがりがり取られていくだけ。

稼げば稼ぐほどきつく、福祉からも所得制限の名の下どんどん対象外にされ、まさに

 

「頑張るほどバカをみる」

「稼ぐことは罪!稼ぐと罰金をとられる」

 

という国になっています。

今でこそ稼ぎの半分取られるとか言ってますが、そのうち70%くらい取られる国になるんじゃないですかwそこまで日本という国が体をなして生き残っていればですけど。

 

消費税だって導入したときとか「これ以上はあげない」と言ってたし、でもガンガン上がっている。年金保険料もこれ以上はあげないとか言ってましたけど、どうせ上げるでしょう。というか、そんな口上を信じる日本人は一人もいません。政治家は嘘をつくのが半分仕事みたいなものですから。

 

将来仕事がなくなり、あっても奴隷労働で搾取しまくられる。

そんな状況を脱するには資産家階級になることしかありません。

不労所得を完成し経済的自由を得ること。

 

与沢翼氏にいたっては資産に対する利息だけで年収9000万円とか。

ご本人は人生上がったといってましたが、実際そうだと思います。

庶民がそんな桁違いにはなれなくても、1億円の資産で3%配当なら何もしなくても年収300万。3億円あれば900万。

 

それができるのは米国株しかありません。間違っても日本株ではない。

米国株配当再投資戦略。これしか生き延びる道はないと思います。

 

行動に移す人と移さない人とで将来絶望的な差がつくでしょう。

少なくとも僕は、将来貧困老人には絶対なりたくありません。

米国株をガンガン積立ます。何事にも絶対はないものの、かといって米国以外に信頼に足る投資対象国もありませんしね。

 

いつやるのか、今です。

海外脱出するか、

資産家階級への下克上を狙うか、

奴隷労働者のまま貧困になり生活保護を目指すか(それはそれでアリかもですがw)、

安楽死を目指すか、

 

衰退するしかない日本に住む日本人に残された道はこのいずれかしかありません。

 

 

ぜひクリックをお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

【スポンサーリンク】